
  • 2009.10.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



Disney Buys Marvel

 http://www.wired.com/underwire/2009/08/disney-buying-marvel/

Spotify

 http://www.spotify.com

HUgE 2009年 8月号

今月はナントカNaked特集。ヌードを被写体とした写真特集といった趣。
なのに最後の「W」コーナーは着衣のまま。別に見たくはないけれどここまで揃えれば完璧?

キャットストリート定点観測090429

お直し後忘れたままのスーツを引き取りにに向かった。
日差しは強いけれど湿度は低く気持ち良い。さっそくウオッシュドのコードレーンを羽織る、があまり考えもせずスレートのコーデュロイのパンツと淡いブルーのOXクレリックという縦縞強迫な組み合わせで。足下はもういいかげんに洗いたいかつて白だったBARTH。

渋谷駅東口のマックではクオーターパウンダーのキャンペーンで長蛇の列。歩道の有効幅が1/3くらいまで縮小している。Qを買うと背面に日本語コピーが堂々とのっかているトーキョースーベニアなTshirtがもらえるらしいのだ。道ばたでかぶりついているグループちらほら。若いってイイタイな。

15時くらいだったけれど原宿/渋谷両方向とも流れが多い。

Districtではお客さんの数が多いが出入りも活発だ。
ライトグレーのウールと組下のパンツ、他のジャケットとチーフ二色、ラメのカーデ、そして白のElsa、次に欲しいのはこんなところか?オリジナルのポロもいつのまにか入荷していた。店内で「(ドルさん、ベントの仕付け糸がついたままですよっ)」と天の声。あらっ、さっきおろしたばかりでポケットのとこしか取ってなかった。なんと肩のとこの糸まで。教えてもらって良かった。

17時くらいで渋谷駅に向かったけれどまだまだ人通りもマックの列もにぎやかな休日でした。

sterling sound

Ted Jensen率いるスターリングサウンドのHP。仕事しすぎです。

http://www.sterling-sound.com/

低音が割れないというブリトニーのCDのエンジニアは誰なのか?と探していて見つけました。結局それが誰かはまだわからないのですが。聴いたこと無いし。

MEN'S NON+NO G SPRING 2009

今朝駅の書店に寄ったら出ていました。表紙はクリスのスラッシュ入りディオールオムに身を包んだ木村氏です。
G独特のスモーキーな写真の感触を見ると新しいシーズンに入った感触を新たにしますね。

POPEYE 2009年3月号の表紙を飾っていたJohanくんが祐真さんのページでフィーチャーされています。やはりジェンダーレスという冠がつけられています。顔小さい。

ジャパニーズファニチャー特集が良かった。別コーナーで仁村毅さんも同じMUJIのスチール椅子を取り上げていました。

PRADAの広告を見ながら「お父ちゃんの方が男前だったな」と感慨。ただしこの男前自体が古いオトコマエなのかも。

広告といえば後ろ表紙に載っているエルメスのこの春の広告、砂浜を馬とともに駆けるっつー思わずつっこみたたくなるような要素を上品に生き生きと見せた良い写真です。これに使われているスカーフ「パレード」はぼくの友人たちの企画というかデザインなので一度見てみてください。オレンジ色以外にも全部で5色ほど展開していると思います。

Neumaster

新幹線500系の外観と内装をデザインしたのはアレクサンダー・ノイマイスター社/Neumaster and partners Industrial Design GmbH

日立のデザインを担当していることから500系も採用されたらしい。
HPに掲載されている紅白幕が写りこんだ写真がエキゾチック。

同社が担当したドイツの鉄道ICE 3の外観がなんとも愛らしい!

Melina who?

Lady GaGa の "Just Dance" のビデオには感心する。え、今頃?



曲自体はユーロっぽいシンセで構成されたまるっきりAkonだと思ったら本人も出てるし。オシャレとかカッコイイとかではない。意図的なジャンクフードみたいな音楽。まさにeye candy。
テリー・リチャードソンっぽいトラッシュな要素満載なところへ振り付けされた部分が挿入されている。
監督名はMelinaとなっていて多分Ne-yoの"Because Of You"の監督とかR&B系のコリオグラフィーを担当していた人だと思う。


http://www.youtube.com/watch?v=M65zI9LH-as

OCEANS 2009 MARCH

普段買わない雑誌「オーシャンズ」買いました。

The Best of the Sartorialistで最初に干場さんがフィーチャーされていたからお祝いに。常連さんですけれど。同じ常連さんで赤嶺さんも連載を持ってますよね。以前にトイレ掃除をしている写真を載せていたのにはやられました。カッコいい。
以前読んだ号よりも干場さんがけっこう誌面に出ている印象がします。強調しない手は無いと思います。「パパ改造」をテレビでやっていたのは知りませんでした。見てみたいかも。どうも本当に涙もろいらしい。
リーズナブルなものをセレクトした「トクだ値」特集は良いですね。雑誌としての性格上やや偏りがちではありますけれどそれは仕方ない。この路線はできれば続けれほしいです。

wake me up before you go go

乗り合わせたバスが発車を待っている間、乗客のおじさんが運転席に近づいて言った。

ちょっと酔っちゃったみたいなんで桜新町に来たら起こしてもらえる?

「良いですよ!ゆっくり寝ていてください」

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM