
  • 2009.10.26 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



出かける前にiPhoneを買うということ

ソフトバンクの店舗に行って順番のカードを引きながら、待ち時間の間にギブアップして帰宅。そんなことを二回も繰り返しているオレ様は社会不適合者の資格充分。

iPod touchを数週間使ってみて分かったことは、たとえ有料のWifiサービス(一社)と契約していても、使い物にならないということ。だから電話回線が必要で、"Phone"は電話とならざるを得なかってわけ。

電話回線の他にiPhoneにあってiPod touchにないもの、それはGPS。不慣れな土地であったらいいなーと思うけれど、それが海外だったりしたら。

キャットストリート定点観測080809

17時半。
セールの呼び込みはもういないが、ウィンドウにはまだSALEの文字。
男の子二人連れ、あるいはカップルはいるが、女の子の二人連れはほとんど見かけない。
長髪のお父さんと小学生の子どものカップルがちらほら。お盆休みが始まったからか。
先々週までのような複数のショップのバッグを抱えた人はほとんど見かけなくなった。
三人以上のグループは親子連れか、同じ地域からいっしょにきたとおぼしきグループ。
ジャーナルスタンダードファニチャーには30代前後以降のカップルたち。グレゴリーのショップは床面積が狭めなこともありかなり混雑。

FUK

広島県や山口県に住んでいた頃、旅行に行く時は福岡を利用していた。
新幹線からもすぐだし車で行っても渋滞も無くスムースに行くことができる。
空港自体も大きすぎないのでゲートへの移動も時間がかからない。
こんな空港だとラクチンなんだけどな〜。

福岡の街自体も周辺は緑に囲まれていてなんだか住みやすそうと思った。土地や不動産も高くなかったし。ところが誰でも同じことを考えるもので6-7年前から外資からの不動産投資が始まったらしいのだ。ちょっと遅かったな〜。

Navigo

パリ版のSuica=Navigo。だからICチップついてます。

Carte Orangeと同じように写真を貼る。
窓口でLe passe Navigo Découverteを買えば5ユーロ。申し込んで郵送してもらう場合は無料。このタイプはLe passe Navigoという名前。そりゃ窓口で買うでしょ。

1.窓口でまず係の人に挨拶をする。
2.「Le passe Navigo Découverteしるぶぶれ」と頼む。
3.持参した写真を貼り(貼ってもらい?)名前を書き込む。
4.お礼と別れのあいさつをする。

パリに最初に行った時にはカルトオランジュを作って重宝したけれど、今度はより便利そう。ただ次回行く時はMetroよりBusを中心に使おう。東京でもバスっ子になったしね。

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM